おにぎりせんべい

↑のタイトルを見て何のことか分かった人、多分関西在住の方です。(過去経験含む)
えー、これは何のことかといいますと、要するに三角形のしょうゆ味の煎餅です。
私は広島の出身でしてコンビニやスーパーなどに行くと大抵置いてありました。が、
関東では滅多に目にすることはありません。
こういう全国区かと思いきや実はローカルなものはいくらでもあるのでしょうが
私の中ですと………

………すいません。私の食習慣に根付きすぎてます………
ちなみに全く逆でローカルだと思いきや関東でも見かけるものに
チチヤス乳業の乳製品が………ってローカルすぎるな……これはさすがに
余談ですが、チチヤス乳業は広島県佐伯郡に本社がありまして、国道2号線
山口県岩国市方面から広島方面に走っていると右手(海側に)宮島
左手(山側)に10メートル前後の牛乳パックのオブジェという謎な風景を
発見することでしょう。

…というか何でこんなこと書こうと思ったんだろ………

*1:関東ですとファミリーマートなら売ってますね。偶に

*2:これは今でもあるのかなぁ……