部屋においでよ ISBN:4091935818

原秀則さんの漫画の文庫版。オリジナルが出たのは確か…10年近く前だったと
記憶してます。確かこの本買ったのが高校生の時だったので。
何で今更この本の話を出したかといいますと、先日本屋の文庫コミックコーナーに
平積みされてドラマ化の帯がかかっていたからです。
たしかこの漫画10年ほど前にもドラマ化されてて記憶が確かなら
主人公がTOKIO山口達也。ヒロインは…記憶になし。あとは飯島直子や反町隆志も
脇役で出てて主題歌は小沢健二……だったかなぁ……金曜にやってた気がします。
何で今更…と思いつつ帯を良く見ると放送局がBS日テレ
何でBSデジタル…と思いつつTV情報誌を調べるも帯に書いてあった日には載ってない。
もしかして…と思いつつ翌週の同時刻を見てみるとありました。
『部屋においでよ〜Come to My Place〜』*1 BS日テレ12/4 23:00〜
なるほど。台湾ドラマなんですね……………ちょっと視たいような視てみたくないような
………ってどっちにしてもBSチューナー持ってないんで良くてもレンタル待ちですが

*1:原作ってCome on a My Houseじゃなかったかなぁ………