どっか抜けてるんでは……?

(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/24/news018.html)
バイトに行く前に某家電量販店の携帯売り場を物色。現在使用しているP900i
もうじき一年と言うことで何か無いかな…と冷やかしていたところ売り場に
なにやら謎な実機を発見。丸っこい石鹸か何かのようなフォルム。
なんだろなぁ…と見てみるとauの携帯、PENCKと言うのだとか。
確かに驚きました。面白いと思います。ただ………携帯としてどうなんだろ?
と言うのが正直なところ。少し蓋を開けていじってみたんですがどうにも使い勝手が悪い。
PSPの時にも書きましたがデザインって言うのは機能という前提を満たした
上で追うべき物なのではないのかなぁ…というのが正直な感想。
勿論機能のみに特化して最低限のデザインを踏まえてないのも論外ですが。