MP3プレイヤー

ここのところの悩み事
現在使っているiRiverのH10(ASIN:B00077P5Y2)ですが本体自体に問題はないんですが、
付属ソフトを使わないと曲を正確に認識させることが出来ず、
その付属ソフトの使い勝手が致命的に悪いのが難点。


以前使っていたRioRio Carbon(ASIN:B00030DMA2)。こちらは転送ソフトを使わず、
曲を認識させることが出来るのが強みでした。その代わり欠点として、
収納ケースの使い勝手が悪く両手を使わないと操作が出来なかったこと、
及び、レスポンスがいまいち悪く、起動に掛かる時間も長かったこと、が難点で
結局一月足らずで売却してしまいました。


ちなみにその前はiRiveriHP-120(ASIN:B0000CG1M0)を使っていました。
これは重量も大きく、かさばっていたのですが、それを補う長所として、
フォルダ毎の再生が行えていました。この機能は私のように、
アルバムや、アーティスト毎の再生だけでなく、適当にレンタルしてきたCDシングルを
適当に入れて再生する、という人間には非常にありがたい機能でした。


で、現状。
全部を満たす商品って出てないんですよね……………
とりあえずiPod Shuffleはまだ使うのでそれに合わせてiPod mini買ってみようかなぁ…