今週のガンダムSEED DESTINY

  • イザーク拗ねる
  • 「大丈夫、跳ね返した」
  • やっぱり主役は………

んー……自分で書いておいて何ですが何だかなぁ……………でも間違ってないし。


冒頭、アークエンジェルとエターナルはレクイエムの発射の起点となる中継砲台の破壊へ。
迎え撃つはシン・レイ抜きのミネルバザフト艦隊。
圧倒的な破壊力で突っ込んでくるミーティア付きのフリーダム、ジャスティスを前に
「一言の相談も無しに…」と拗ねてるのか怒ってるのかどっちだよ?イザーク
「じゃあ瞬殺されに行くか?」とお前の場合しゃれにならないから!ディアッカ


次、ミネルバとインパルスの攻撃にさらされるアークエンジェルとエターナル。
エターナルに迫るルナマリアのインパルスはエターナルの通信士になっていた
メイリンの声に動きを止めてしまい、ドムの反撃に遭い撤退。
メイリンは元々ミネルバの通信士だったわけですし、
シンやレイが新型に乗ると分かっていた以上インパルスにルナマリア
乗ってることを予測は出来たかもしれませんが……………
ダイレクトでインパルスのみに通信……………無理があるような。


一方のアークエンジェルvsミネルバ。一瞬の隙をつきミネルバの主砲が
アークエンジェルを捉える。同一射線にエターナルがいるため避けることも出来ず、
立ち尽くすアークエンジェルを主砲が打ち抜こうとするその瞬間、
射線に割り込むネオ。「オレは不可能を可能に…………」また消滅か?
………と思いきや……はねかえしたよこんちきせう…………………
先月の日記で確か「これなら主砲撃たれても跳ね返すかな?」等と
冗談半分で書いたのですが本気でやるとは思いませんでした………………
そのショックで完全に記憶が復活するネオ…もといフラガ。
クローンなどではなく、れっきとした本体だったようです。
その勢いでアークエンジェルを護るべくフィンファンネルバリアいやいや、謎のバリアを
ドラグーンで作り、一方でミネルバの主砲を打ち抜き見事撃退しましたとさ…


そして舞台は再びキラ&アスラン組へ。
砲台に取り付こうとした二人の前に現れたイザークディアッカ
出撃する前は「オレが殴りたいのはあいつだけだ!!」なんて言ってましたが
いつものように憎まれ口を叩いた後は、砲台を壊すのに協力する辺り
複雑ですね……………この人。

一方議長側

議長とレイによるシンの洗脳いやいや、説得。
レイは自らが作られる要因となった過去を話す。
一人目のレイ=クルーゼは世界を憎み、二人目のレイは自らが作られる要因となった、
最強のコーディネーターキラを憎む………か。
シンは悩みつつも、レイと議長に応じる道を選ぶことに。
んー……………これって既に敵役の取るルートな気が……………

そして……

中継砲台を落とし、レクイエム本体及びデュランダルの待つ要塞へ歩を進める
アークエンジェル+エターナル+イザークディアッカ
そこで彼らを待っていたのは、びっくりどっきりメカ再び『ネオ・ジェネシス』と
デスティニー&レジェンド。最終決戦の幕がついに………………


ということころで最終回予告ナレーション
『………(中略)飛べ、フリーダム!』
……………主役……………………………………