某アニメ製作会社様へ。

夕方過ぎいつものようにバイトを終え帰宅。
郵便受けを開け郵便物をチェックしているとなにやら見慣れない大きな封筒。
なんだろなぁ………と思いつつ開封してみるとそこにあったのは
『灼○のシャナ第9話』と書かれたアフレコ用らしき台本………
とりあえず私のところに届くべき郵便物ではなさげだし、
第一この番組をテレビで見たことはないものの確か秋からの新番組だったと記憶してるので
まだ放送されてないやつだろうから懸賞等の当選品という線もない。
ここで初めて封筒の表を見てみると消印がない。*1
ということは郵送されたものではない…不審に思いつつ封筒をよく見てみると
製作元の名前が。そこに書かれていた住所は家から目と鼻の先にあるビルである。
どうもそのビルの人間が(多分)製作側の誰かの家と勘違いするかどうかして
投函したかどうかしたんだろう。と思い当たるもどうしようか暫く悩む。
一瞬だけヤフオクに………等と考えたもののさすがにそれは危険な香りがしたので中止。
電話で…と思ったが声が完調じゃないし、いちいち事情を説明するのも面倒。
仕方ないので製作元まで出向き、建物の中をうろうろ。
そこのスタッフらしき人に適当に声を掛け事情を話し封筒を手渡して終了。


そこの建物内の管理の緩さも気になったりもしたのですが、
とりあえずしっかりしてください…J.C.ST○FFさん……………

*1:ちなみに表には他に走り書きで『お疲れ様です。AF用の台本です。云々』等と書かれていた。やはりアフレコ用らしい。