その結果

………と、まれに見る大散財と化しました。
浮いた金がほぼ0になったのは言うまでもありません。
ちなみに購入店舗はすべてさくらや。(ほぼ)全品ポイント20%還元セールを
行っていたため。ちなみに新宿西口店ではoffice製品はポイント還元10%だったのですが、
東口に行くと何故か20%でした。


家に帰り早速プレイ&インストール
まずSEEDですが難易度はイージー固定でさしあたって7〜8回ほどクリア。
確かシン+インパルス3種・アスラン+セイバー・ルナマリア、レイ+ザク2〜3種と
後は3馬鹿の誰か一人が出てきた………はず。多分。
で、感想なんですが………ゲームとしてつまらなくはないです。
連続攻撃が決まったときとかかなり爽快です。ですが……ちょっと内容が薄いというか
作り込みが足りないというか見切り発車といいますか……………。
ミッションモードの類入れないならせめてストーリーモードはもうちょっと
ちゃんと作っても良かったのではないかと………かなり雑です。
バンダイがPSで逆襲のシャア*1を出したんですが、
それがちょうどこんなだったかなぁ………とか思ったり。
アムロルートとシャアルートの両方をプレイできるんですが
エンディングがどっちにしても同じ史実エンドという……
とりあえずしばらくは遊ぶ予定ですが飽きるのも早そうです。
大量にキャラクターがいるものの特にプレイに特色が出るわけでもないですし……


みんゴルはBEST版。『もじぴったん』にするか『RIDGE RACERS』にするか…などと
悩みもしたのですがどうせたまにやる息抜きなので一番気楽そうなのをチョイス。
感想は特になし。ふつうにみんゴルですし、PS版と操作が変わるわけでもないし………


最後ウィルスバスター2006。ノートンの試用版がまだまだ期限が残っていたのですが、
PCの動作の不調等にどうも一枚噛んでるくさかったのと、いまいち信用しきれないという
事もあってこちらを導入。結果としては多少動作が軽くなりました。
後は一昨日ここに書いた*2のですが、Disk X Toolsを実行すると、
タッチパッドの動作を制御しているソフトウェアが止まってしまい、タッチパッドでの
クリックができなくなると言う症状ですが、これも改善しました。
一昨日2:8でDisk X Toolsとタッチパッドの制御ソフトの相性等ではなく、
ノートンの性な気がする…と書きましたがどうやら当たっていたようです……………