英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け(ASIN:B000BQT6XK)

私は大学では中国語を専攻していますが中国語はおろか英語もまともに話せません。
中国語よりは英語の方がまだマシ…というレベルで中国に短期の語学留学に行った際、
入国ゲートを潜るまではひとりで行かなくてはならないということを成田で知り
愕然としたことがあります。で、実はこのソフトPC版は持ってます。
その際は2週間程度で挫折とまあ案の定な結果だったんですが、
今度こそ……といくんでしょうか?
とりあえずPC版との一番の違いは筆記と発音が出来ること。
筆記の方はかなりの認識率なんですが、私の悪筆だと『U』や『M』、あと『O』辺りで
認識してくれないということがありました。あとは多少いい加減な書き方をしても
正確に認識してくれる辺りさすがです。
ただ単語や例文を聞き取って『筆記』していくという方法なので
不正解の際筆記を間違っているのか、正しく書いたのに認識の段階でミスっているのかが
ちょっとわかりにくいのが難点でしょうか。