機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (ISBN:4044291128)

帰宅途中に本屋に寄ってみると売っていたのでとりあえず一通り立ち読み(ぉ
確か初春発売ということだったのになかなか売り出さないので、
作者があまりのオリジナルのグダグダっぷりに匙投げたのかな…と思っていたんですが、
何とか発売されたらしく何より。


とりあえず、TV版のいい加減簡素な表現を出来るだけ丁寧に
描き直しているといった感じ。オリジナルは嫁の思惑かどうかは知りませんが、
完全にキラが主役と化していましたが、
今作ではシンにもきちんとスポットが当てられています。
TV版ではただキレてどつかれて泣いて終わるといった感じの最終話も、
シンとアスランの対決シーン、ステラとの再会。そして小説版オリジナル部分と
TV版に比べれば比較にならないほど良く出来ていていい感じです。
TV版ももう少し作り込んでくれれば……いやせめてあの無用な総集編の分が無ければなぁ…