あの日あの時あの場所で……

出勤前

貴方はドアを開けて外に出ました。外は傘をさすほどではありませんが
微妙に雨が降っています。貴方は………
A.普通に傘を持っていく
B.折りたたみ傘を持って行く
→A.普通に傘を持っていく。

退社前

貴方は退社する前に窓の外を見てみました。雨は降ってないようです。貴方は………
A.これからの時期の事も考え置き傘
B.これから(帰宅するまでの)時間の事も考え持って帰る
→A.これからの時期のことも考え置き傘。

駅にて

貴方は駅で家とは逆方向で買い物したいものがあることを思い出しました。貴方は………
A.今日は金曜日だし多少羽目を外しても…と思い逆方向の電車へ
B.天気も良くないことだし大人しく帰る
→A.今日は金曜日だし多少は目を外しても…と思い逆方向の電車へ。

最寄り駅にて

貴方は結局買いたい物は見つからないまま最寄り駅に着きました。
折り悪く雨も降っています。こんな時に限って夕飯のおかずを買い込んでいないことに
気がつきます。貴方は………
A.ダッシュで家に帰りそのあと買い物へ
B.そのまま買い物に行きそれから帰宅
→A.ダッシュで家に帰りそのあと買い物へ

帰宅後

貴方は運良くさほど濡れることなく自宅に帰り着きました。しかし、
雨は徐々にですが激しくなっているようです。貴方は………
A.待ってても雨は強くなるかもしれないしすぐに買い物に
B.待ってれば小降りになるかもしれないし少し待つ
→A.待ってても雨は強くなるかもしれないしすぐに買い物に

結果

貴方は階段を下りる途中雨でぬかるんだ階段を滑り転倒。腰に打ち身と指に突き指を負いました。


どこか一カ所でいいから別行動をしていれば………なんて日も世の中にはあるわけでorz