どうしたものか

レポートも一息ついたし…と言うことで久しぶりにSSに取掛かるも捗らず。
気がつけば一月近くHPを更新してない訳で。何とかしないとなぁ…………

今週の週刊アスキー

カオスだもんね』にゴールデンウィーク頃物議を醸した例のRMTについてのことが
書かれていました。うん、まあ確かに掲示板を荒らした連中が居て、
それに対して作者の方が怒るのは判るしもっともだと思いますが、

積極的に否定しなきゃ肯定派か!?
基本的には他人の庭先で商売するようなコトにゃ反対だ!!
規約に抵触したやりとりの時点で擁護できねーと思っているってコトでも反対じゃーッ
が…反対したところで
現実に御法度とされているRMTは存在する以上供給する者がなくならず
御法度なプレースタイルで不愉快さをまき散らすプレーヤーが効率重視の無法を繰り返す

貴方こんなコト掲載時に書いてなかったじゃないですか…と。
作者の感想を含めここまで書いてれば少なくてもあんな大事にはならなかったと思います。
問題は、掲載時にRMT業者の言い分だけを書いた後に、
編集の肯定派と取られかねない発言を以て締めくくりにしたことでしょう。


大体RMTなんてグレーゾーンの問題なわけで、
法律的には問題が無いかもしれない。ただし、一部の利益を得ている人間を除けば
多数の人間からすれば嬉しいことでもなんでもなく迷惑なだけであって。
それをあんな切り口されれば気分いい人はほとんどいないだろうと思うんですが。


同じく今週分で

ぶっちゃけ例のRMT取材で、肯定派だと勘違いしちゃった人がいたみたいですねぇ

と他人事のように喋らせてますが、掲載時の段階で上のような意図を読み取れる
人なんてどこにも居ないと思います。