ソニー、16GBフラッシュ搭載HDDレス「VAIO type U」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000001-imp-sci)
最小価格で21万円弱、通常モデルとの差が4万円でワンゼグチューナー+HDDが
フラッシュメモリ化か………やはり通常版買ったのちょっと早まったかな…………
ただワンゼグ使いながらPCで作業すると言うわけにもいかないし+4万円なら
別途携帯プレーヤーか何か買っても…という気もしないでもないしちょっと微妙な所ですかね。
別にTYPE Uでそんな高速化が必要な作業なんてあまりする事も無いですし。
後ちょっとHDDがなぁ………16ギガって少なくはないけどちょっと不安かな…という
これもちょっと微妙なラインな気が。VAIOって無駄に自社製の謎のアプリが入ってて
消してもいいのか悪いのか判別がつきにくい物が結構ありますし。