漏電

ここ数日どうも寝起きが今ひとつと思ったらどうも風邪らしい。
とはいえ仕事を休むわけにも行かないので出社。


こういうときに限って仕事が重なったり知人からダウナー系のメールが来たりして
オブラートに包むことを怠ったまま接してしまい軽く自己嫌悪。
ただ他人に迷惑かけたくないと思ったならとっとと行動に移ればいいわけで。
もちろん飛び降りろとかそういう意味ではなくて仕事でミスしたなら
取り返すか謝るかするべきだし風邪引きで会社行った性で他人に移して
申し訳ないと思うなら、せめてその人が休んでも大丈夫なように仕事こなすか
大人しく家で寝てればいい。
同情を求めてその了解を以って相手の言質を封じようなんて
いい年した社会人のやるべきことじゃないだろうと思いつつ、
さすがにそこまではメールじゃ言えないよな…………とひとりごちる。