……あれ?

朝、なんか嫌な夢を見たうえ体調が思わしくない中起床。
出勤時間には余裕があったもののごみを出さないと…ということで、
起き出しごみを持ってマンションの外へ。
ごみを出し、部屋に戻ろうとオートロックを……………あれ?
再びオートロックを………………開かない。
普段何気なく操作しているので一回躓いてしまうと
なにが正解だったのかいまいちわからない。
何回か試すもやはり開かず、私は携帯も鍵も持っていない。
「仕方ない」と言うことで隣家との境にある塀を乗り越えそこから侵入し、
難を逃れました。………誰も見てなかっただろうな……………


ちなみに夜試したときはちゃんと開きました。なんか操作方法間違っていたのか
それともあのときだけおかしくなってたのか………