新宿

ぶらぶらと本屋を何店か巡っていて気になったこと

  • 余ってる

13日発売のだから金・土・日と経っているにも関わらずどの店にも『DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版』(ASIN:4089080533)が積まれているのが目に入る。店によっては通常版は置いて無くても特装版は在るところも。 まあ通常版との3000円分の差を埋めるだけのものが入ってるかと言えば………微妙ですしね。収納用の箱と指人形だけですし。

  • 書いてない

多分たいていの店で使えるんだろうとは思うんですが何故か記載してある所はほとんど無かった『クレジットカード』の案内。小さい店なら分かるんですが紀伊国屋なんかでもわかりやすいところに書いてなかったりするのは………なんなんでしょうね。本って割引制度が無いんでまとめ買いするときとかは出来ればカード使いたいんでわかりやすく書いておいてくれると助かるんですが。レジもってって『使えません』とか言われたら普通に凹むし。