習慣

ここ何年か欠かさず定期購読していた週刊アスキーを珍しく購入せず。


と言うのもここ最近どうにもこうにも微妙な気がするんですよね…………あの雑誌。
いまいち判断基準がよく分らないクロスレビューとか、マイナースポーツ等の応援記事とか、
広告とやたら写真が多く記事が少ない紙面とかもそうなんですが、
とりあえず何とかならんかな……と思うのは1人頭1〜2Pを使ったレビュー記事『パソコンが好きだ!!』。


以前に比べ編集者が出張りすぎてる上、扱っているものが思い切り的はずれな気がするんですよね………。
確かに『何でも使用リポート』と書いてますが、限度があるというか………。
編集中の宮野友彦が書いてるものに至っては30万円するミニモバイル機だとか、
3㎏弱のハイエンドノートを「モバイル」機と称してみたりだとかなんですが
読者の中でどれくらいの層が30万のミニモバイルを使ったり、3㎏のノートを好きこのんでモバイルするのかと………。


まあしばらくは内容見て買うか買わないか決めてつまらないままだったら購入見合わせるかな、と。