Fate stay/night(ASIN:B000G6KJ2W)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

そういえばすっかり忘れていたこのゲームですが、先日ようやく
3ヒロイン5エンディング+PS2版オリジナルシナリオをクリア。
タイガー道場は放置しましたがまあタイガーですし。


とりあえず追加要素は声、アダルト要素の差し替え、一部イベント追加と
5エンディング見た後に追加されるミニシナリオ(月姫で言うところの『月蝕』)


まあパソコン版で感想書きましたし、ミニシナリオのネタバレは
憚られるので出来ないし……ということで書くこともないなぁ…。


ただまあ……英雄の出身国が限られてるのがちょっとなぁと思いはしましたが、*1
物が聖杯ですし中国辺りだと下手に歴史に残ってるから逆に扱いにくいんだろう
なぁ……とは思うんですが。
そもそも宗教観の違いで神話なんて物自体が創生に関わるものとかその辺りまでですし、
封神演義辺りなら出せなくはないでしょうが…………あわなそうだなぁ。

*1:バーサーカー、キャスター、ライダーなんて同じ国の上、確かキャスターが乗っていたアルゴ号にはバーサーカーも乗ってるはずですし。