脊髄反射

なんかまた政治家の失言が話題になっているようで…………。また更に輪を掛けてどうしようもないのが、
それをそのまま流して「不謹慎だ」と数日騒ぐだけのマスコミと、
「辞任しろ」「内閣不信任だ」と同じ事を言うだけの野党………と。
何かもうどうしようもないというかどうにもならんというか……………。


非戦闘員が大量に虐殺されているという結果を是認するような発言を
(少なくてもその被害を受けた国の)政治家がするべきじゃないし、
ソ連云々』がたとえ事実であれそれを日本の防衛を担当する人間がするべき発言でもない。
一個人、一私人としてどう思おうとそれを咎める事は出来ないし、するべきではないにせよ
現職の大臣がそれを公の場で口にした時点で、
もうこの人は政治家として、また大臣として国政に携わる資格は無いし、
与党や首相がそれを許すべきではないと思うんですが、まあいつもの通り居座らせるんだろうなぁ…………。