内定辞退

今月頭に内定が決まってから1ヶ月近くも詳細が決まらなかったりですとか、
現在身の回りの状況が立て込んできていることですとか、
こういう状況では今後の予定が立たないためですとか諸々と積み重なった結果こういう事態に。
ここ数週間くらいは悩んでたんですが月が変わるまでに決めといた方が良いかな………と。


普通内定の辞退は電話か直接応談してというのが良いんでしょうが、
私の場合それだとどうしてもテンパってしまいそうだったのと、
やはり状況を説明する事を考えると、文書の方が分かりやすいかな…と言うことで
まずはメールで担当者に連絡する形をとり、本来はその翌日に
電話する予定だったんですが先日は多少喉の具合が悪かったこともあり、
今日の午後になってようやく連絡。
とりあえず平身低頭して謝罪をしたのと私の場合状況がそれなりに説得力のあるものだったからか
すんなりと理解していただいたので非常に楽でした。


まああくまでも私の場合ですし、あまり常道ではないのでお勧めはしかねますが。