父との会話

先日親元に行った際、いくつか話をしたんですがその中でちょっと話題になったのが新聞の話。
私は一人暮らしを始めて以来ずっと新聞をとってたんですが、今年の春にやめて以来はとっていません。
ちょうどその時期仕事を辞めたので、無駄な出費をしたくなかったというのもあるんですが、
無駄に多い広告と内容の薄い紙面。事実そのものより主義主張をだらだらとしゃべるだけの評論や読者記事等
そんなのに月4000円も払いたくなかったので退職を機にとるのを辞めたというのが実情です。


何でこんなことを書いたかというと、今日街をぶらぶら歩いていると、
「文字を大きくします」とまあそんなことをうたい文句にしてた新聞社の広告が目に付いたので……。
年配の人とか増えている昨今確かに必要な事かも知れませんが、もうちょっとほかにやることがあるだろと。