新たな発見

仕事中微妙に無聊を託っていると、システム担当がなにやらごそごそと作業しているので行ってみる。
と、P182を使ってPCを組み上げていたので冷やかし半分にお手伝いすることに。
喧々諤々の作業の末、小一時間かけてPCは完成。で、それまでの間に気が付いた新たな事実。

  1. 天頂部および後部ファン用コントローラーの存在。
  2. 電源の固定ミスの問題。

1は組み立てて以来どうも天頂のファンがやかましいな…と思い、仕方なしに雑誌を上に乗っけてたんですが、
帰宅後よーくケースを眺めてみると、ファンは思い切り「H」に合っていました…
「L」にして起動してみると静かなこと静かなこと………夏場になるとどうなるかわかりませんが、
当面はこれで全く問題なさそうです。
2は単純に電源を固定する際左右からケースに固定したのみでそういえば背面から固定してなかったな、と。
と言うのもエアフローなど考えて、底面にファンが来るよう固定してたんですが、
本来はこれ天頂にファンが来るのがデフォらしく当然背面のネジ穴は合わないため気づかなかったと言う。
そー言えばコンセント差し込む際本体が少しめり込みそうになったなぁ…と、
ネジ止めする同僚を眺めつつ思った今日この頃。