奇縁

XIを少しだけ再開してみた件を会社の同僚に話すと、同僚のいるサーバーは
私がサービスインから一年ほど在籍していたサーバーらしい。
同僚もサービスイン依頼同じサーバーでプレイしていたとのことなので、
ひょっとしたらどっかでPTくらい組んでるかもなぁ……と考えると、
世の中の縁ってわからんなと思ったりした今日この頃。


夜、かつて居たサーバーに出戻るためにはリアルマネーで3000円必要なことを知り、
スクエニの強欲さに軽く殺意が沸く。
さぁどうしようと思い、かつて居たサーバーに作っておいた予備キャラでこっそり潜入してみると、
ログイン後3分で(ゲーム内でだけの)顔見知りに見つかる。
小一時間チャットして近況を知ると、やはりかなりの人数がもうヴァナから現実に戻ってしまったらしくちょっと涙目。