ヤマハ ヤマハ デジタル キーボード NP-30(ASIN:B000SNUKRM)

YAMAHA ポータブルグランド NP-30

YAMAHA ポータブルグランド NP-30

もう15年以上前になりますが、小学校入学直後から6年ちょっと程エレクトーンを習っていました。
音楽自体は好きだったものの、かといって練習は好きではなかったので上達も遅く、
先生からすればあまり喜ばしくない教え子だったでしょう、きっと。


その上、私は中学に入り部活が忙しくなり、ついでに中1の3月でしたか盲腸で入院となりまして、
その後気が付くといつの間にか習い事自体が終了ということになっていました。
(今思えば月謝も安かったですし、入院と自宅療養とで一月はスケジュールが空きそうだったので、
その辺を親のほうが慮ったのかもしれません。)


で、その後珠に思い出したかのように埃をかぶりかけていたそれを引っ張り出しては
飽きるまで弾く、という生活を続けていたんですが、一人暮らしをはじめて以来
さすがに家にエレクトーンを置くようなこともできず楽器から離れるようになり10数年………
……だったんですけどね、この間ちょっと夢に出てきたんですね。
いつも通りエレクトーンを弾こうとして、全く弾けないっていう……………
目が覚めた後それがショックで………なんていうか、哀しいなぁ…と。


まぁ多分あの頃みたいに弾くことはかなわないんだろうけども、
せめてこんなつまらない後悔引きずりたくもないので………ちょっとだけやってみようかと思った今日このごろ。