弱り目に

先日10時間超の睡眠をしたこともあり先日よりは若干体調がよくなるも、
朝から取引先とのやり取りで体力を使う。


普段から昼食は軽くしかとらないんですが、今日は体調もよくないし…と言うことで、
軽食を無理やり胃に流し込み、薬を飲み、さて、昼休憩…と思ったところ、
上司の命により取引先との昼食に借り出される。
「いや、私昼食済んだんですけど…」と軽い抵抗を試みるも当然聞き入れてはもらえずそのまま外へ。


せめて軽いものであってほしい…と願うもむなしく連れて行かれたのは寿司屋。
「いや、私生魚は……」と心に思うも口に出せるわけもなくそのまま食事。
結果、思い切り具合が悪くなりついでに週末は休日出勤が確定する。
…………持つかな体調。