絶句

今日は午前中届いたPCケースとHDDを使ってPCを組み立てたのち床屋へ。
で、戻ってくるとニュースであの事件をやっていました。
にしても………何で私のところに「お前大丈夫か?」とか「現場どうなってんの?」とか
言うメールが届く、しかも1件ではなく何件も来るのかと。
どういう目で私を見てんのかと。
(たぶん)心配してくれたんだとは思いますが、
さすがに毎週毎週アキバ通いはしてません……いくらなんでも。


で…冗談は大概にして……、確かに友人が危惧したとおり私は週末は結構頻繁にアキバにいて、
今日行かなかったのは、組み立てていたPCがうまくいった(追加部品等考えなくてよかった)ことと、
たまたま床屋の予約が近い時間で取れたから。
逆にいえばそれがなければあの時間あそこにいた可能性は少なくなく、
そう考えると世界って怖いな……と、漠然と思ったわけですが。