ホラー風味

なんか今日は夕方の空の色がものすごいことになってた東京ですが、
先日ですが、仕事中にぼーっと屋上でだらけてたわけです。
ものの見事に暑い。ただ何かおかしい。何かがおかしい。
なんだろなーしばらく考えて思い至る。セミが鳴いてない。
うちの職場は都心ですから100歩譲って仕方ないとして、
記憶を思い返してみても自宅でも出社中にも聞いてない気がする。
そうやって改めてうだるような暑さの都心の屋上で缶コーヒー飲んでると、
不気味なほどの静寂がなんか気持ち悪いなぁとか思いつつ、
ここで「CROSS†CHANNEL」思い出すやつと「うる星やつら ビューティフルドリーマー」思い出すやつの
どっちがより終わってるのかなぁ…と思いつつ、いつもより余計に仕事さぼってたわけですが。