終わらない

9月も終わりになりいよいよ10月…と言うところで、ものの見事に仕事が山積みで。
まぁこれだけ溜まるとどうせ終わらないからきりの良いところでさっさと帰ろうと、
いつもより早い時間で帰ってる辺り思い切り駄目人間なんですが。


で、先週になりますが、会社で飲み会がありまして。
居酒屋で注文した料理を食べてると同僚(年下)が一言。


「………○○さんがカロリーメイト以外の物食べてるの初めて見ました」


…………いや、そら確かに私普段は昼食はカロリーメイト2本(=半箱)と給湯室で入れたお茶で
済ませてることは多いですが、別に私ダイエットしてるわけでもそこまで金に困ってる訳でもなくて、
単に面倒くさいだけで、週に1〜2回はよそで食べてますよ?
コンビニで買ったサンドイッチとかおむすびとか、後カロリーメイトゼリーとか。
……と、力説したところ思い切り同情されました。
これはもう豪勢な手作り弁当でも持って行くしかないですかね、………手作りで。