チガウヨ

先日のTGSで、なんかどっか一個くらいブースちゃんと観とくか…と思いまして、
とりあえず目についたセガのブースに入り、
チュンソフトの『428』のプレイアブルに並んでいました。
で、配布されたパンフ読みながら思ったこと。


「………なんて読むんだ?…………四谷?」


その後よくよく見てみるとサブタイトルには『〜封鎖された渋谷で〜』と書いており、
また正式名称としては『よんにいはち』が正しいことが判明。
そうか、私は阿呆か。と思いながら会社に帰り、同僚にお土産として
会場でもらった各種拾得物を手渡していると、同僚が言った言葉。


「………なんて読むの?……………四谷?」
仲間がいましたよ仲間が。


その後数人に聞いて傾向としてわかったこと、

  1. ゲーム雑誌など定期的に読んでる人。『よんにいはち』
  2. あまりゲーム雑誌など読んでない人。『渋谷』
  3. ゲーム雑誌を読まず、また中央線の人。『四谷』

………まぁ、3だったのは二人のみだったんですけどね。