わかりにくく言えば散歩、わかりやすく言えば迷子。

昼過ぎから荻窪で少し時間をつぶしたところで、特に用事もなくなる。
このまま家に帰っても暇だし、さてどうしたものか…と考えていたところ、
目の前に広がる青梅街道。
…………この道を歩けば自宅(武蔵境)に帰れるかな……と考えたのが運の尽き。
暫く悩んだものの試してみることにしました。


ミクロな話なのでわかりにくいと思うので、わかりやすく言いますとこの選択、

東京から大阪に行くのに、上越新幹線に乗る

という感じです。


ただ、私としてもこれがルート的に拙いのは把握しています。
無論最悪の場合、新潟まで行ってそこから北陸沿いに行く…というルートはありますが、
これをすると数時間がかりです。
思惑としては、ある程度北上したところでルートを変更し、
中山道を行く位の想定でいました。


で、結局……帰宅までにかかった時間、およそ3時間。
途中いくつかの店に寄ったりしたものの、まっすぐ歩けば1.5時間の道のりですから、
結局倍近くもかかりようやく帰宅。
敗因は途中でうまいこと横道に入らなかった事…ですかね。


ま、多少はメタボ解消に……………役立ってないだろうなぁ。