人柄

何とか休みは取れることになりまして、
親から祖父母宅に置くFAXを探してくれと言われていたこともあり、新宿へ。
新宿でだらだらとしていると上司よりメールが届き、何事かと思えば

日月曜日は休みでおk

という内容。それは良いとして問題はその後の一文

チームのメンバーにも一応伝えておいて下さい

一応PMという立場にいる以上確かにそれは私の役割。
昨日の段階で一応電話がなければ休みとは言ってますが、念を押しておくに越したことはない。
「よし、任せとけ」と言わんばかりに携帯を取り出す。


………ものの見事に登録されてない。
うん、まぁそう言うこともあるよね。


気を取り直して考える。
ああ、そうだ私物のサブノートPCにアドレス入ってるじゃない。
さすが私。出来る男やん?と思いつつ、鞄を開ける。


………ものの見事に入ってない。会社に置き忘れていた事が判明。
…うん、まぁそう言うこともあるよね。


暫く考えるもそれ以上の代案は浮かばず、やむなく会社に赴く。
アドレス帳を開き、まず一人目に電話をかける。


……トゥルルルル………
……トゥルルルル…………
……トゥルルルル……………


繋がらない。
ま、まぁ週末だし、そう言うこともあるよね、と自分を奮い立たし次に電話。


……トゥルルルル………
……トゥルルルル…………
……トゥルルルル……………
ガチャ

ただいま電話に出ることが出来ません。
ご用の方はメッセージを………


………で、結果。
十数人に電話をして1回で出てくれた人数、2人。
何回ならしても応答なかった人、1人。
その他、留守電。


……………みんなどれだけ楽しい週末過ごしてんだと。
それともよっぽどこっちからの電話出たくないのかと。
…………終いには泣くぞ?