Uターン就職

をですね、友人が急にしたいと言い出しまして。
私はまぁ個人的には、地元には今と同じ職種が無いこともあり正直言って
余程のことがなければまっぴら御免という感じなんですが、
友人は結構乗り気のようで。


まぁ100歩譲ってその希望自体は良いとして…なんで寄りによって今の時期に言い出すかと。
一回地元帰ってまた東京なりどこへなり出てくるなんて楽じゃないし、
せめてもう少し時期を見た方が…と一応説得はしてみたんですが、さて。


私はもうなんだかんだで地元出て10年以上も立ちますし、
正直故郷という印象も多少薄らいできてるんですが、
友人も30歳になってなんか悟ってきたんですかね……………。