「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000035-zdn_n-sci)
以前『VGChartz』*1かどこかで見たんですが、
wii任天堂以外のソフトがほとんど売れてないというのは確かにあるようです。
ファミ通当たりでプラチナ殿堂取った『428』なんかでも15万程度だったはずですし。


ただ、やはり思うのはMMV以外にもこういう喧伝使ってる会社が最近多々ありますが
こういう方向に逃げる時点でダメだよな……と。
「良いものを作る」なんてのは本来作り手側が当然持っているべき気概ですし、
予算も時間もぎりぎりだとは言いますが、下請けの制作会社とかもっとギリギリを迫られてる訳ですし、
更に言えばお金出してる客だって、時間と金を出して遊んでくれてる訳で、
しかもMMVはそれを大きく裏切っている過去がある訳で……
同情を得てうまくいったとして、その次はどうするの?っていう。