アキバ

光学ドライブは割と早く1,980円のマルチドライブが見つかったので購入。
メモリはやはり何処を見てもかなり値が高く躊躇。
仕方ないので1GB×2で使っているものをシングルで2台使うしかないか……?
と思っていたところ、2GB×2で5,980円で売っているメモリを発見。購入。


店員の質問を生返事で返し商品を受け取り、中央通りを歩いているところで
何か店員がおかしなことを言っていたことに思い至る。
慌てて中身を見てみると…………DDR3メモリ。


この時点での解決策は3つ。

  1. 返品する
  2. DDR3対応のLGA775対応マザーを買う。
  3. いっその事LGA1156対応マザーとCPUと…………


1は最も妥当。ただ正直面倒くさい。
後正直台数限定特価で買った物を返すのはちょっと店側にも申し訳無いのと個人的にちょっともったいない。
2は幾つか対応品がある物の、値段はおよそ10,000円強でしかもATXのみ。
それだけ払ってそんな半端なものを買う必要が限りなく無さそうだったので断念。
3…………冷静に勘定を始めた自分が居たので逃げるようにアキバから退散。