EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802A(asin:B002PAPR3I)

ここ6〜7年はずっとCANON製品のみ買ってたんですが、
今回はエプソン製品を購入。
購入理由は、CANON複合機は灰色基調なのに対してエプソンは黒で、
そちらのほうが家のデザイン的にあってるかなあとそのくらいの理由。
以下、使ってみた印象

  1. ソフトインストールが面倒くさい
  2. 音うるさい

ソフトのインストールはCDからソフト全てのインストールか選んでインストールを
選べるんですが全てをインストールしようとすると10個近くのソフトがついてくる。
選んでインストールをしようとした場合、
ソフトの因果関係がはっきりせず、特定の手順でソフトをインストールしないと、
このソフトが入ってないのでインストールできないですとかそういう状況が起こります。
っていうかそういうのはまとめて一個のソフトにするなり順逆に関わらず出来るべきでは……

音はちょっと全体的にうるさい気がします。
他の機能とかデザイン性は悪くないんですが…………ちょっとなぁと。