JBL iPod Dock搭載オーディオシステム SAS100(asin:B0036GEHFO)

……と、言うことで……どうしてこうなった的に散財・購入と相成ったCDコンポ。
セットだと138,000円なんですが、iPodドックは使い道が全く浮かばなかったのと正直邪魔になりそうだったので
本体とスピーカーのみをバラで購入し、128,000円。iPodドックは10,000円なので……セットで買っても得がないんですねこれ。

JBL スピーカーシステム【ペア】 SAS100SP(ペア)

JBL スピーカーシステム【ペア】 SAS100SP(ペア)

とりあえず購入の基準は、

  1. デザインがメカメカしくないこと(むやみに発光したりしないこと)
  2. 色味があんまり派手じゃなこと
  3. 無駄な機能、特にiPodドックは必要ない。あってもよいけどデザイン上邪魔になってないこと
  4. 目覚まし代わりに使うのでアラームがついていること

位で、パイオニアのX-Z7かビクターのEX‐BR3かにしようかと思ったんですが、
前者はどうもアラームがついていないらしく、後者はデザイン的に踏ん切りがつかず、
どうしようかと数ヶ月単位で悩んだんですが、
結局高いからと言う理由で候補から外していたこちらを購入。


とりあえず音には文句なし。
気になった点をあえて上げると、
USBポートが2つついているのですが、ひとつが本体後ろにあるのはともかく、
もうひとつが本体の側面にあり、
デザイン的に前面に置くわけにも行かなかったんでしょうが、
側面にあっても普通はスピーカー近づけて据え付けるんだから使えないのではないかと…………。
もうひとつはリモコンの必要電池が何故か3本という非常に半端な数だっていうこと位でしょうか。

……にしても、最近MD付きのコンポって見ないな……SONY位は出してるんでしょうか?