スポーツチャンピオン(asin:B003VWCWRS)

スポーツチャンピオン - PS3

スポーツチャンピオン - PS3

仕事でちょっと必要になり購入。
…………とりあえず、どうするんだこれはというかなんと言うか。
Wiiに比べて細かな動きも再現はするようなんですが逆に言うと
限りなく使い方と選ぶというかちょっとカメラからの距離が悪かったり障害物があると
エラー表示が出るというのは家庭用の遊具機として致命傷じゃないかと。
後は、『スポーツチャンピオン』なんですが……これも1プレイ毎にカメラ設定やらせる上、
4項目の設定中1つエラーが出たら最初に戻るというユーザビリティーを
完全にどこかに投げているとしか思えないというか…………。
例えばこれを子供がひとりで設定出来るかとかそういうのを最低限考えて
物を作ってほしいと思うわけですが。