テンプレ

先日購入した『サーコロ』が何度試してもうまくコーヒーを抽出できない。
ポンプから抽出口までのどこかの間もしくは全体的に具合が悪いのか、
水圧が低く十分な量の水を引っ張ってこれないのが原因らしい。
仕方ないのでサービスセンターに電話したところ、以下のような返答。

  1. 製品は初期不良らしい。
  2. 対応策は同型機との交換。
  3. 返品は受け付けない。
  4. 同型機が何時届けられるかはわからない。
  5. テストに使った分のコーヒーは即送らせろ。

…………1は仕方ない。2もまぁやむを得ない。
3は4次第だと思う。
4は在庫がわからないからと言う話だが、店頭に売ってる商品ですしどうとでもするべきだとは思うが、
土曜日と言うこともあるし、週明けに状況見てということになるだろうか。
……まぁせめて目処くらいだすべきだとは思うが。
で、5。
何で製品と同時じゃダメなのかと。サーコロのカプセルは専用のもので、
普通にコーヒー入れるのには使えない。
肝心の製品が届くのは何時になるかわからず、目処についても教えられないと言うくせに。
……多少穿った言い方をすると、2とか3とかの了承の契約の流れにあるんだろうなぁ……と
思わざるを得ず、それは置いてもわざわざそんなもののためにスケジュール調整する気にもなれず、
受領拒否したわけですが……