天罰覿面

何とか他チームを差し置いて休暇を獲得する。

一先ず、朝から銀行に行き、1年間の小銭貯金を纏めて預金。
500円玉以外の小銭を気がついたときに
貯金箱に入れ続けた結果それなりに溜まっており、
さて、何に使うか……等と思っていると上司から電話。
諸々対応が必要なようなので、やむなく帰宅。


朝早くから動いていた為、
眠気を抑えつつ布団の中で仕事の対応……をしていたのが拙かった。
トイレに行きたくなりベッドから起き上がったところでふらついて、
LANケーブルに思い切り躓き転倒。結果……VAIO中破。


一先ず本体には問題ないものの
液晶のヒンジが片方外れ、枠が一部壊れて配線も出てきている状態。
修理に出すにしても今は年末。
直ぐには戻って来ないだろうしそれよりも仕事に使っているPCなので
その間仕事が出来ない状態というのはちょっと色々としゃれにならない。
とりあえず、数時間前に取得したお金はそのまま次のPCに費やされることが決定。
……ただ、後10日もすると多分春モデルでるんだよなぁ……
それまではなんとかだましだましごまかすべきだろうか。
最悪液晶モニタ買って職場ではお茶を濁すとして。