西へ

朝から高尾へ。
……話は先日にさかのぼりまして、昨夜23時過ぎ。
仕事帰りに『悪魔城ドラキュラ』をプレイしていて、
ラスボス戦ということで、気合入れてプレイしようと思いイヤホンを挿す。
その際邪魔になるので手に持っていたバッグを網棚に。
……もう言うまでもないですが…………忘れました。中央線車内に。VAIOを。
気がついたのが中央特快を三鷹で降り、快速に乗り換えて武蔵境に着いた直後。
とりあえず駅員に忘れ物をした旨を伝え、
「終点」に着いた時点で調べていただけることに。
まぁVAIO自体は壊れているからいいとしても問題はいろいろと仕事のデータが残ってること。
見つからない場合始末書ですむかなあ……と悩みつつ自宅でだらけること数時間。無事発見の電話。
で、今日に至る、と。
発見駅が終点だったため高尾だったんですが、これ京成とか小田急だったらどうなってたんですかね?