中韓家電が“侵攻”ブランド“信仰”心変わり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000521-san-bus_all

今目立つのは記事にあるような、
扇風機・掃除機のほかどちらかというといわゆる「白物家電」以外という感じでしょうか。
モニタはPC用の液晶モニタは売れてるようですがそれ以外は……どうなんですかね?
まぁ日本独自用にテレビ機能までつけるよりは
少しでも安くモニタ売ったほうがという感じがしますが。


白物としては「ごはん」が関わってくる炊飯器はしばらくは難しい気がしますが、
レンジとか冷蔵庫、後はエアコン辺りはどっか取って代わるところが出ても
おかしくない気がしなくもないですね。
特に前ふたつは場所取るし目立つわりにデザインとか限りなく無視したものばかりなんで、
後は値段さえ相応なら……と思うわけですが。
特にレンジのショートカットメニューとかアレ使う人どれだけいるんだっていうか、
なんであれを本体に常に刻印しておく必要があるんだっていうか。