月日記

ふと気が付くと1か月どころか2か月3か月更新放置しそうな感じです。
習慣が抜けるって恐ろしい。

現状ですが、年始あたりから忙しかったプロジェクトの状況が順調に悪化してまして、
毎日12時間強仕事し日付が変わるころ帰る日々を続けておりました。
休日は自宅で泥のように寝るか、自宅対応をしているかという日が多く、やはりあまり動けず。


辞める辞める詐欺的な態度を取りつつ現状をどうにかしよう
(いっそ退職してしまおうか)と思い、
一度契約の切れた春先に話し合い予定だったのですが、もう少しプロジェクトの収拾に時間が必要だったのと、
ほぼ同期の同僚が先に逃げ出してしまったためこちらが離脱することもできず、
結果、給料の25%アップと引き換えにもうしばらく残ることにになりました。


……まぁ、1年後に辞めようと思ったら、その時期には契約を満了させなければならず、
それ考えたらあと半年後には(休日消化とか考えたら)諸々終了させなければならないと考えると、
現実的には1年半から2年かかるのかな……と。
とりあえず、給与アップしている今のうちに人生設計をもう少しなんとかしよう、うん。