第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-(ASIN:B0009MZ1US)

多分数年ぶりに購入したスパロボシリーズ最新作。
リアル系男主人公で始めて7章までクリアして終了。既にゲームオーバー3回。
ちなみに全てフラガの撃墜によるものだったり…………………


このシリーズ、私が始めて見たのは確か10年ほども前。
友人が何故か私の家に持ち込んでプレイしていたSF版の第4次スーパーロボット大戦
だったと思います。それから私がエヴァ等で若干興味を持って、
最初にプレイしたのがスパロボF、それ以来結構な数が発売されて、
結構な数プレイしたはずなんですが、きちんとクリアしたのはFとαのPS版のみ。
未プレイ、もしくは数時間で断念したものはその数倍という情けない状態です。
さて、このソフトは今後どうなることか……………………………