Gateway GT4012j

昨日雪の中引きずるようにして持ち帰ったもの。
元々使っていたPCに不平不満があったわけでもないのですが、先日データが
一部消える事態があり、私のミスが起きたのかそれともウイルスか何か定かでは
ないのですが、信用度が大幅に下がってしまったのが動機と言えば動機。
で、こちらの新パソコンなのですが、とりあえず使った感想としては特に何もないです。
キビキビ動きますし起動時は多少音もしますが落ち着いてくるとかなり静かになります。
どっちかと言うと横に置いているNASの方が煩いくらいかもしれません。
ただ少し気になったのは、マザーボードの機能が弱いかな、と。
勿論値段が値段ですからその辺りは妥協せざるをえないところなのかもしれませんが、
光デジタル出力端子が無かったりですとか、DVI出力が無かったりですとか、
あるいはLANがギガイーサでなかったりですとか、そう言う細かい点が気になる方は
事前によく考えてから購入した方がよさそうです。