GIGABYTE GV-NX68G256D-B

ガバイト製のGeForce6800GSのグラボ。この間6600を買ったばかりですし、
懐も寂しいので正直購入する気はなく、nForceで当分乗り切るつもりだったのですが、
上にも書いたとおりGT4012jに搭載されているnForce4には
ディスプレイ端子はアナログしかなく、うちの液晶ディスプレイはアナログが
逝かれてまして、唯一使えるアナログ端子はテレビに付いているもので、
それは既にサブPCで使っていたので………
と、購入に至る動機はかなり渋々だったわけなんですが
どうせならもう当面弄らなくて済むものを…と言うことでこれを買ってみました。
で、早速恒例の『FINAL FANTASY XI for Windows Official Benchmark3』を
Highモードでベンチを取ってみました。*1
今回の構成は

で、スコアの方は6000〜6100という結果になりました。
さて、これはCPUの賜物かグラボの賜物か微妙なところですが…………
これなら前以上にFFだろうがエバクエIIだろうが楽しめそうですが、
よく考えたらFFXIプレイしようと思ったらXIの無印からプロマシアまでインストールして
さらにバージョンアップしないといけないんですよね………一日で終わりそうにないな。