Fate/stay night 第4話

今日は2話3話のダッシュな展開から急にスローに。
話の範囲はバーサーカー戦と次の日の朝のみ。これまでセイバールートをほぼ忠実に
なぞった感じでしたが今回は若干の変更がありました。変更内容は、
・セイバーVSバーサーカー戦を水晶で見守るキャスター(フード付き)画像。
バーサーカー戦翌日の凜の共闘宣言が無くなり凜は帰宅。
予告を見る限り来週放送分で学校での凜VSシロウ戦をやる模様。
・あとは帰途につく凜と桜の対話シーンの追加。
くらいですかね。今日ちょうどオープニング見ながら「桜これからいらん子
扱いかな………」等と思っていたんですがこの分なら多少は出番があるようです。
にしてもこのアニメ動きが少ない気が………。
セイバーの召還シーン、傷ついたセイバー、道場でのセイバーと
今回ゲームから3シーンくらい止め絵が出てきてましたが、
それだけで結構尺を稼いでる気がしたのは気のせいでしょうか?