Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

今日の内容-ライダー戦。


さて、ライダー戦なんですが今回は思い切りセイバールート。
折角ここまで来たんだから凛を参戦させてもいい気がしたんですがそれは無し。
まあ凛を参戦させると尺の都合がつかなかったのかも知れませんが
それならそれで慎二から呼び出しの電話があった地点、もしくは結界発動の地点で
次回に振ればよかったんではないかと思うんですが、
どうしても一話で終わらせたいとかそういうこだわりがあるんでしょうか。


で、相も変わらずバトルシーンが微妙、というか迫力全く無し。
シロウは慎二の魔術を傷を承知で駆け抜けると言うわけでもなく
普通に体を開いてかわしてるし(二度目はちゃんと強化した武器で防ぎましたが)
セイバーに至っては召還された後シロウとともに現場に移動。
それどころかシロウの後ろをついて駆けるなんてありえない真似してるし………
大体普通にやってサーヴァントの武器が生身の人間相手に4〜5回の攻撃で欠けるなんて
ありえないわけで……。まあそれはシロウの体が(ryで出来てるからなんでしょうが
その辺まだ描写出来ないならもうちょっと何とかならなかったんでしょうか?
アレではライダーがただの変なお姉さんですよ…と。