SO902i雑記

日曜に購入して昨日今日と使ってみて思ったことをつらつらと。

ロックキー

日曜日に「使いやすい」と書いたんですが、昨日今日と使ってみるとどうにも
使いにくい。なんでだろうなと思い返してみると、(使っている鞄の都合上)
日曜日は左手で、昨日今日は右手で携帯を持っていたことに思い至る。
左手で使用してると、親指でロックキーを比較的楽に解除出来るんですが、
右手だと人差し指になるので微妙に操作しづらく感じました。
またボタンならいいんですがスライドキーですし。

待ち受け

もう一つもロックキーに関連してるんですが、時計が見づらいこと。
デフォルトの設定のままだと3分ほどで画面の表示は消えるんですが、
そのままロックがかかっているので、一旦スライドキー操作をしないと画面が戻らない。
つまり時計も見れないわけで。日曜は腕時計を付けてたので何とも思わなかったんですが、
その辺りが微妙に困ったかも。