CASIO 電子辞書 Ex-word XD-GT6800

数年ほど前にも同社製品を購入しなんだかんだで結構使い倒していたんですが、
流石にそろそろへたってきたので代わりを…と言うことで購入。
シャープの製品とかだとほぼ同じ値段でカラー液晶とか付いてたんですが
再生時間が20時間とかなり短かったのでそっちは止めてこちらを購入。
購入に際して重視したのは上にも書いたバッテリの持ちの他
大学で使える事(必要な情報が入っている事及び授業中暇をつぶせる事)で、
この辞書はブリタニア百科事典とマイペディア、世界史事典に日本史事典まで
収録していたので一番パフォーマンスがいいかな、と。
ただこの辞書35,000円ほどしたんですが、何処ぞのジャパネットじゃあるまいし
余分なコンテンツ付けすぎです。『家庭の医学』はまだいいですが、
パソコンの使い方や酒、サプリメント事典にシネマコレクション………
100コンテンツあるらしいんですが私が使うのは精々20程度でしょう。
というかどっかの会社がCTOとかやってくれないかな………こんな無駄なソフト
山ほど入れることでいくら値段つり上げてるのやら。