コーエーネット、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート2008年には1,500店舗以上を目標

(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060425/rentanet.htm)
そう言えば昔ネオジオがレンタルされてたことが……なんて考えた人は
多分三十路前位なんだろうなぁ………。

ただ見ていて気になるのは何かべらぼうな…というか見通しの甘い価格設定だな…と。
新作の4泊5日で3000円弱というのもどうかと思いますが

ゲームをクリアまでプレイするユーザーを想定し、たとえば1カ月のレンタル期間なども設定しているという。この場合の金額設定だが、前述の“New”ソフトについては1カ月5,000円程度と考えているという

って1ヶ月もプレイ……しますかねぇ?それだけの間レンタルしようとする人なら
まず間違いなく買う気がしますが。
どうせなら一般的に売れなくなる発売から2〜3ヶ月経過して
流通でだぶつき始めた物から扱い初めて
2〜3泊500円程度で貸した方がいいと思うんですが。
最新作を扱うにしても精々1000円程度が個人的には限界です。
やってみて面白ければ買うだろうし詰まらなければ別の物借りるだろうし。