今日のファンタジーアース

数日前のバージョンアップより一部のモンスターのアイテムドロップの確率が上がった
ことをうけてか、今までなら即戦争になってたマップでも開戦に至ることなく
仲良く(?)狩りが行われると言うことがままあるようになりました。
と言ってもレベル40用の装備になると落とすモンスターは概ねレベル40台前半、
一部のモンスターに至っては40台後半になるわけです。
で、今日ちょっと時間があったので47のオークに挑んでみました。
弓の通常攻撃でのダメージ結果。0,8,8,2,1,7・・・とまあ大体こんな感じなわけでorz
これ一匹倒すの1時間くらい掛かるんでは………(増援が出ないこと前提で)
どう考えても割に合わないので大人しくレベル40台前半の敵をしばらく倒したものの
落としたものはベーコンのみ。ドロップ率ってどのくらい上がったのかなぁ。